自損事故の車を手放す

知らないと損をする

以前車を処分しようと思い、随分迷った事があります。私の場合は自損事故の為に車を手放す事になったのですが、他にも水没や寿命、転勤などで車所持の必要が無くなったなど、処分の理由は沢山あります。

 

 

最初は廃車手続きに行こうと思い、ネットなどで調べまくりました。廃車手続きなんて初めての経験ですから、どうして良いか分からなかったのです。

 

 

ちょっと緊張さえしていました。すると、売りに出した方が良いという情報が飛び交っている事に気付きました。

 

車の買取業者の存在は以前から知っていました。しかしまだ走れる車しか買取って貰えないと思い込んでいました。事故車や故障車でも買取ってくれる業者の存在を知らずにいたのです。

 

 

しかも廃車手続きよりも簡単で、お金を支払うどころか売れるかもしれないとの事!これは試す価値ありだと思い、早速一括見積もりを依頼してみました。

 

 

一括見積もりサイトも沢山あって迷いましたが、利用している人が多いサイトにしました。評判もチェックし、優良サイトに絞り込みました。本当に入力方法も簡単で、あっという間に多くの業者から見積もりが来ました。驚いたのは金額の差です。

 

 

 

10万近く差が出たのはびっくりです。高値で買取ってくれそうな業者2件に実際の査定を依頼し、そのうちの1件に決める事が出来ました。

 

 

私の場合は大手買取り業者ではなく、全く知らない名前の業者に決めました。とても対応が良くて親切だったので、不安になる事は無かったです。お金も手間ひまも両方得した気分で、何だか嬉しいです。